• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/11(Sat)

50回記念スペシャル!&しばしお休みします~

ずいぶんとお休みしてしまいました。4月からいろいろ会社の組織替えとかもあり、
ちいと余裕がなくなって、夜や土日もお出かけしたり、体の方も家庭のほうも
ぴーぷーいっとりますので、ここらあたりでしばらく休眠しようかと思います。

実は今回でブログを書き始めて、なんと50回!になりました。5ヶ月強で50回
ということは一月に10回書いていたことになります。この間、いろいろな方々から
沢山のレスや励ましをいただきました。おかげでここまでやってこれたと思います。
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今後は限られた自分の時間を、ライブ活動とその練習、また新規に楽曲作成など
の時間に充てていきたいと思っています。折に触れてまたちょっと不定期にご報告など
させていただくこともある屋もしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。

今回は50回記念スペシャル!ということで、先週参加した、昔担当していたテレビ
番組の同窓会のことなどを書いて、ばーっとおしまいにします。

そのテレビ番組というのは、雪印乳業が提供していた、“料理バンザイ”で、結局
20年で1000回以上の長寿番組になりました。ご存知のとおりの事件で、7年前の
3月末で終わりになったんですが、どういうわけか同窓会をやろうということになり、
プロデューサーが関係者200人に声をかけ、結局半分近くの人が集まりました。

自分が担当したのは700回目あたりの2年間という短い期間でしたが、その間
スペインロケとかにも行かせてもらい、文字通りオイシイ出張をさせてもらいました。
スタッフの方々はほんとうにいい人ばっかりで、だから今になってもみんな集まるん
だろうなあと思いました。

1軒目は、青山のセランの2回を貸切、2次回は近くにある滝田栄(司会を20年)さん宅で、
3次会はこれまたタクシーでワンメーター圏内のプロデューサー宅。セランでは、料理長の
キハチさんの極めつけの料理を、滝田邸ではおいしいワインとチーズを、P宅では懐かしく、
美味しい会話を堪能。まさに料理バンザイ!に相応しい同窓会でした。

なぜ今ごろになって???と皆不思議に思っていたけど、別にまあいいかあ~と
言わなかったんですが、セランの最後にそれが判明。最初から最後までずう~と
担当していたプロダクションのプロデューサー長のMさんが還暦を迎えたサプライズの
お祝いなのでありました。これにはみんな納得。

また7年後に元気で会えます様に!ということで皆さんまたそれぞれの道を歩み始めた
ということでございました。

料理バンザイ同窓会集合写真@セラン
滝田さんを中心に司会をつとめたタレントさん大集合!

中村あずささんと
スペインロケにも一緒だった中村あずささんは、もう完全に主婦。二人のお子さんが。。

神宮外苑のさくらです。
青山から千駄ヶ谷の滝田邸への道すがら、お花見もできました!

滝田さんとチーズのプロ坂本さん
滝田邸ではチーズのプロ、元雪印の方もチーズカットです。

名前が出てこない。。。
(ごめんなさい!この人の名前が思い出せないんす~)

滝田邸で集合写真
滝田邸での集合写真。これからプロデューサー宅へ。夜は長い!


それでは皆さま、また会う日までごきげんよう!!


最後に今一度↓ココロザシなどよろしくです。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/04/02(Thu)

正解発表いたします!

この間の写真に写っていた蓮の花のような物体は、、、
そう、お察しのとおり、たまねぎでした。(これはかぼちゃだ)
あれは親方が、食紅と酢をまぜたものに漬けて、一週間丹念に作り上げたもので、
時間をかけて少しずつ染めることで、あのグラデーションがでるんだそうな。
ちょいとすっぱくて、しょりしょりの食感はそのまま。
焼酎にほんまによく合いますな~。はっきり言ってこれは癖になる。

ちなみに、奥に見えたホタテのカルパッチョ風の物体は、じゃーん
刺身こんにゃく!でありました。これもまた、荒削りの食感がじょりじょり。
ちょいとからしを練ったおしょうゆをつけて召し上がると、さいこーなのです。
これも焼酎によく合いますな。是非一度お試しあれ!


ところで今日は4月1日(日付変わってもう2日になっちまった)。新入社員も入ってきた。
と同時に、昨日、一昨日はお別れの飲み会でありました。
出会いがあれば、別れもある。そんな季節。それにしても桜はまだかいな~。

一昨日のお別れ会では、1軒目が焼肉。2軒目、3軒目!とカラオケだった。
またとんでもなく遅くなってしまった。月曜日から何やってんだい。
カラオケでは、去り行く方のリクエストがあり、布袋さんの『バンビーナ』に挑戦。
これを覚えるのはまじ大変だった。何度電車で聴いていて乗りこしたことか!

でも歌えるようになると、まじに気持ち良い!ウケもさいこーに良い!!
やっぱこういうノリのある歌ってのは、勉強になります。
ギター一本弾き語りでは、かなり厳しいが、やっぱバラードとノリのある曲は
交互にやる方が、聴く方にとっては飽きないんだろう。
新年度になったことだし(関係ないっつうに)、まいっちょがんばりまっか。


ぽちっ↓と応援よろしくです。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
