• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/26(Mon)

昨日のライブはユーミンのトリビュート!!

昨日は、御徒町『旅の続き・・』恒例の旅ライブ。
ユーミンのトリビュートで、参加者は自分の持ち時間で、ユーミンの曲を一曲歌い、
最後に何曲かセッションするという企画でした。。

自分の持ち時間でのユーミンの曲は、最初の村上通さんが「飛行機雲」で、彼独特の
個性あふれるキーボードアレンジで良かったな~。。
それから、河野智行さんが、「魔法の鏡」。彼は素晴らしい高音の持ち主で、
なんとユーミンと同じキーで見事に歌いあげました。。
それから、最後にぼくは悩んだ挙句に「海を見ていた午後」を、普通はエレピの
ところを、玉木さんの情感あふれるアコギでやってみました。。

セッションは、ぎりぎりまで選曲が難航しましたが、漸く二日前に決定。
当日のリハで、コード譜を見ながら初めて合わせるというなんとも、綱渡り的な
作業でしたが、すごい!彼らのプロフェッショナルな感性で、一回合わせただけで、
リズムもハモもあっという間に出来上がり!!これにはびっくり!!

ちなみにセットリストは:
1.やさしさに包まれたなら(LV:河野さん)
2.守ってあげたい(LV:よ~いち)
3.卒業写真(LV:河野さん)
4.ルージュの伝言(LV:村上さん)
  ~アンコール!~
5.グッドラック アンド グッバイ(LV:よ~いち)

あ、そうそう、このセッションの前に自分の持ち時間で8曲も歌って、けっこう
疲れてたんですが、それを吹っ飛ばすぐらい楽しいセッションでした。。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/23(Fri)

CDリリース記念ライブ 第3弾!!

さあて、次回、CDリリース記念ライブ第3弾は、7月25日(日)です。。
しつこくてすんまそんが、再度詳細、お知らせしま~す。。

もしご都合がついて来ていただけるようでしたら、前売りチケットを
ご用意させていただきますので、ご連絡をいただけるとうれしいです!

            記

『旅LIVE acoustic league #2 <ユーミンtribute>』

日 時:2010年7月25日(日)17:30開場/18:00開演(30分遅くなりました)
場 所:HITSTUDIO70s 旅のつづき…(http://www.hits70s.com/)
     東京都台東区上野2-6-12 ビッグエコー地下1階
     電話:03-5846-5111
     *JR御徒町駅より徒歩5分、松坂屋上野店の交差点筋向い
      銀座線上野広小路駅A3出口すぐ、前方のビックエコー地下1階
料 金:チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
出 演:18:00~ 村上通
    18:40~ 河野智行(その後10分休憩)
    19:30~ Yoichi supported by 玉木孝治
    20:15~ セッションタイム(20:45 close)
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/19(Mon)

昨日の横浜ライブは・・・

K16プレゼンツの第19回目で、20回目はなんと今日これからの予定。
(でもごめんなさい、きょうはパスさせていただきます)

横浜は元町商店街の入り口に程近い、Tap Yokohama...
老若男女10組、それぞれみんないい味だしてました~。。
ぼくも30分で、5曲ほど楽しませていただきました。

それにしても、このシリーズライブでの出場者が通算で100組以上!!
というのは、すごいです。。いちろうさん(16)と金鶏堂さんの(K)
人徳というべきだろうな・・・

            

さあて、次回、CDリリース記念ライブ第3弾は、7月25日(日)です。。
詳細がわかりましたので、お知らせしま~す。。

もしご都合がついて来ていただけるようでしたら、前売りチケットを
ご用意させていただきますので、ご連絡をいただけるとうれしいです!

            記

『旅LIVE acoustic league #2 <ユーミンtribute>』

日 時:2010年7月25日(日)17:30開場/18:00開演(30分遅くなりました)
場 所:HITSTUDIO70s 旅のつづき…(http://www.hits70s.com/)
     東京都台東区上野2-6-12 ビッグエコー地下1階
     電話:03-5846-5111
     *JR御徒町駅より徒歩5分、松坂屋上野店の交差点筋向い
      銀座線上野広小路駅A3出口すぐ、前方のビックエコー地下1階
料 金:チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
出 演:18:00~ 村上通
    18:40~ 河野智行(その後10分休憩)
    19:30~ Yoichi supported by 玉木孝治
    20:15~ セッションタイム(20:45 close)
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/15(Thu)

ミュージシャンとアーティストの違いとは・・・

昨日、7月25日の旅ライブでサポートしてくれるギターの名手、玉木さんとリハをやりました。
そのあとで、東村山駅前のサイゼリアでパスタを食べながら、いろんな話を伺いました。

その中で、ちょっと印象に残ったお話を少ししますね。。

○ミュージシャンとアーティストの違いって何だろう~?
ミュージシャンは、好きな曲だけではなく、やりたくない、得意でない曲もこなせる人。

アーティストは、自分の伝えたい想いを持ち、それを発信する人。
自分らしさを追求し続ける人。
ゆえに、ワンパターンになることもあるが、これがベストパターンとなるまで昇華出来る人。

お客さんを増やすには、それに付いてきてくれる人を増やすしかない。

そして、どんな状況でも、お客さんに媚びることなく、それしかできないという割り切りで、
その人の世界が出せる人。
それは曲単位というより、むしろステージングでその人の世界が出せるということで、
音楽というメディアを通して、その人の人柄や生き様が出てくるということ。
これをオーラと呼んでも良い。


・・・そう、無理はしなくていい。らしくないことは捨てていい。
自分は自分でしかないんだから・・・

そう思うと、とっても気が楽になりました。そして自信を持って突き進むしかない・・・
と割り切りもできました。。

とっても素晴らしいリハになりました。。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/14(Wed)

CDリリース記念ライブ第2弾!!

7月9日(金)、漸くCDが完成しました~!!
この10年間のぼくの集大成のような、自分の子供のような感じです。。

曲目は・・
1.時の旅人たちへ
2.オーチャードストーリー
3.親父の遺伝子~どうしてだろう今頃になって~(New!)
4.Beside You
5.新しい命のために(New!)
の5曲です。。よかったら聴いてくださいね~。。

昨日は、早速リリース記念ライブ第一弾で、御茶ノ水のアコースティックの聖地『KAKADO』の
オープンマイクに参加して、3曲ほど歌ってきました~。。


そして、リリース記念ライブ第2弾は、今度の日曜日7月18日です!

===k16プレゼンツvol.19.20 姉さん先生もういない…===
       『それでも待ってる夏休み』

7/18(日)19(月祝) 両日とも16:30open17:00start
TAPyokoham(元町入口交差点そば)http://www.tap-yokohama.com
k16プレゼンツhttp://taplive.exblog.jp/i11
k16コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4776400
入退場自由チャージフリー、ご飲食はキャッシュオンデリバリー

●7/18出演者(お初は※)
maiko 17:00
豆 17:30※
Kelly&RAKU 18:00
はやちゃん 18:30※
浜八分 19:00※
シュウサク 19:30※
MaMi-Rojo&mizo 20:00※
Yoichi 20:30
生活便利Goods 21:00
宮野一彦 21:30

この次は、7月25日(日)17:00~御徒町『旅のつづき・・』の旅ライブです!
詳細はまた後日・・
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/08(Thu)

ブブゼラがMVP???

ちょっと、プッって話のおすそわけ・・・会社のメルマガから無断転用です。。
(編集長、ごめんなさ~い!


オランダ対スペインですね」

「大詰めだな。ドイツは一方的に攻め込まれてしまった。いいところがなかった。優勝候補だと思っていたのに・・・」

「後は月曜の朝の決勝だけですね。3位決定戦は地上波の放送はないし」

「ずっと寝不足が続いたからなあ」

「今大会の本当のMVPは、ブブゼラ(Vuvuzela)だと思うんですけど・・・」

「大会前は知らなかったのに、今ではあの音が頭から離れない」

「アナウンサーや解説者の誰かがブルセラと言い間違えないか期待していたのですけど。
まだいないようですね」

「・・・」

「阪神にブラゼルという選手もしますね。ブブゼラ、ブルセラ、ブラゼル、ブラジル・・・
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/07(Wed)

もういくつ寝ると~♪

お正月じゃないけど、あと二つ寝ると、CDが家に届きます。。
楽しみ~・・

もちろん、自費出版ですけど・・でも、最近はほんとに安くできるようになりましたよ・・
(投資額は秘密ですが・・)
でも、大森のライブ居酒屋『風に吹かれて』の『KAZE』というレーベルがついてるし、
お店のネットでも販売してくれるんです。。 有難いことです。。

IMG_9303_convert_20100707143908.jpg
これがメインビジュアルです・・

タイトルは『Now or Never』。(今やらなかったら、いつまでもやらない・・)
5曲入りで1000円。全部売れれば元は取れるけど、まあそれは期待薄。
家庭内の名目は投資(?)だけど、まあ記念というか・・オヤジの高い遊びだすなー。。

前の日記で、7月にキャンペーンライブの話をしましたが、ちょっとずつ、
詳細をお知らせしま~す!

<CDリリース記念ライブ-第一弾>
●日時:7月12日(月)18:30~
●場所:アコースティックの聖地「お茶の水KAKADO(カカドゥ)」

http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Top.html

オープンマイクで3曲を歌います。なんで時間は何時になるか不明です。
ごめんなさい・・

これはぼくのマイミクの、神谷はるかさんが紹介してくれました。

彼は素晴らしいシンガーソングライターで、ぼくの歌より、彼の歌の方が、
ずっと聞き応えがあります。また、音響や照明もとてもよいので、ご興味がある方は、
一度ハコの様子見がてらいかがでしょうか?

次回は、7月18日(日)のTapYokohamaです。詳細はまた後日に…

それでは~

*日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/02(Fri)

かなりのごぶさたですが。。。

かなりもかなり・・もう一年以上が経ってしまいました。。ひょえ~

この間、季節も変わり、ブログの装いも新たに新しい一歩を踏み出したいと思います。
またそろそろ音楽活動を再開いたします

7月9日に、5曲入りミニアルバムが完成する予定。。
これを機に、プロモーションを兼ねてライブにどかどか参戦します。

7月12日(月)御茶ノ水 KAKADO
7月18日(日)横浜元町 Tapyokohama
7月25日(日)御徒町 旅の続き・・

詳細はまた改めて~。。

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
