• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/06/27(Mon)

録れコン!残念!!

今年の春、どんなもんだろうかとふと思い立って、島村楽器主催の音源コンテスト
『録れコン』に応募してみた。。

去年のグランプリは、マイミクでもある河野智行さんの『flying Bird』。
そう、去年9月のCD発売ライブで、素晴らしいコーラスとパーカッションで
お手伝いをしてくれたあの人です!

あの曲の足下にも及ばないけど、やっぱり自分の音源の評価は気になる・・
プロの目から見て、どういうコメントが帰ってくるんだろう・・

ずいぶんしばらく忘れていたんですが、もう発表になっている頃・・と思って
島村楽器のホームページを見てみた。。

結果は・・う~ん、残念・・入賞作品の中に我がバンドの名前は発見できず・・

と、良く良く見ると、最終審査会まで行った作品のリストがあったので、
覗いてみたら、一応載ってました・・
http://www.shimamura.co.jp/torecon/2011/awards2.html#nominated

バンド名は昔の名前で出ています(笑)・・ABOA featuring Yoichi・・
応募曲は、あんまり普段ライブとかでは歌ってないシブ~イ曲で、『東京・下町・佃島』

にょきにょきと林立して行くビル群の中で、月島の昔ながらの街並みには
どこかあったか~い風が吹いてるよ・・そんな歌です。。
1分だけ試聴もできますよ~ご興味があれば・・

ほんではまた。


<今後のライブ予定>

7月3日(日)アルマナックハウス(京成線市川真間徒歩1分)
19:30~(Yoichiは20時頃~40分ほどやります)
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/sub6.html

7月6日(水)邪夢(じゃむ・JR本千葉駅徒歩5分)
20:00~(Yoichiは20時~45分ほどやります)
http://musicians-paradise-jam.com/access/

応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/13(Mon)

ぼくたちにできること・・・

かなりごぶさたしてしまいました。。
あの忌まわしい震災から、早3ヶ月が経ってしまいました。。

あれからいろんなことがあったけど、政治も準国営企業も、
筋の通らない神話のような話を止めて、長い目で見て、
次の世代のために、日本を、地球をどうしたら良いか・・

喉元の熱さを忘れないうちに、そんな議論を真剣に始めなくては・・
とみんなが思っているのに、カラ回りが続いてるのは困ったもんです。。

と、誰かのせいにすることは簡単だけど、きっとみんな一人一人が
ずっと忘れないで、どうしたらいいのか、知恵を出し合うことが大事なのかな・・

一人じゃ何も動かせないけれど、沢山集まれば、きっと動かせる・・
それを信じて出来ることをやる。。

ほんの小さなことでもいい。考えて家族で話し合うことだけでもいい。
変な方向に行かないように、しっかり世の中を見つめて・・

一人じゃ無力でも、沢山集まれば、大きな力になる。。
それを信じて、なんでもできることをやる。。

それが今、ぼくらに出来ること。。なのかもしれない。。

       ♡

さて、少し間が空いてしまいましたが、また少し弾き語りをやります。
時間が合えば、覗きに来てくれるとうれしいです。。。

Yoichi

6月19日(日)Hotコロッケ(都営新宿線瑞江駅徒歩5分)
19:00~(Yoichiは19:40頃~30分ほどやります)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/access.html

7月3日(日)アルマナックハウス(京成線市川真間徒歩1分)
19:30~(Yoichiは20時頃~40分ほどやります)
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/sub6.html

7月6日(水)邪夢(じゃむ・JR本千葉駅徒歩5分)
20:00~(Yoichiは20時~45分ほどやります)
http://musicians-paradise-jam.com/access/



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
