• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/07/08(Fri)

ドラマは突然やってきた!

7月6日水曜日は、本千葉にあるライブハウス『Jam』でライブの予定だった。

午後早目に会社を抜け、一旦津田沼の自宅に帰宅。衣装替えをして、ギターを
担いで、駅前のカラオケボックスで2時間タップリ声出しをして・・・
千葉駅に着いたのは、予定どおりの6時頃・・と、そこで携帯がぶるるる・・

誰か・・と思ってみたら、茂原に住んでいる出越さんからだ・・
出越さんは、約一年前に「詩に曲をつけてくれる人を募集している」という
記事を見て、ぼくが応募し、『笑顔でありがとう』という曲をコラボした人だ。

彼は、若いころに発病した病で、今は電動車イスの生活を余儀なくされているが、
持ち前の意欲とバイタリティで、いろいろな福祉活動などに頑張っている。。

こんなタイミングで・・出越さんから電話・・・ま、まさか・・
でもそのまさかは現実のものとなった。。
「今、ジャムの前にいます。。」

ぼくは千葉駅からタクシーを飛ばして、ジャムに急いだ。。
あのコラボから、マイミクになって一年、そして、今日初めてのご対面・・

「ありがとうございます・・
他に出る言葉はなかった。。

出越さんは、ぼくのミクシーの書き込みを見て、ジャム出演を知り、
夜まではいられないけど、その前にぼくに一目会おうと、お店の前で
待っていてくれたのだ。。

記念に写真撮影をして、収録したCDを送ることを約束し、別れた。。
その日のステージでの『笑顔でありがとう』は、涙にありがとう~
にならないように、気合が入ったことは言うまでもない。。

出越さんとジャムの前で

ドラマは突然やってくる・・
でも、全てのドラマは、自分の行動の積み重ね・・なのかも知れない


* Youtube『笑顔でありがとう』は、2010年10月17日のブログに行けば観られますよ~


ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
