• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/26(Wed)

腹式呼吸するとハラが・・・

最近息が続かなくなった。歌を歌っている時の話だ。。

昔は肺活量も人一倍あったと思うし、結構声量もあったんじゃないかと思う。
でも最近とみに息が続かなくなって、歌の最後が尻切れトンボになってしまう。
なんでだろう~~~

よくよく考えてみると、はたと思い当たることがある・・・
思いっきり腹式呼吸をすると、ハラがギターのハラにぶつかるのだ・・・

あ~この悲しい現実を・・・受け止めたくない!
という潜在意識が、ハラで呼吸することを無意識のうちに嫌って、胸の方で
呼吸していたのだ。だから息も続かないし、ハラから声も出ていない。。

むむむ・・・

いろいろ悩んだ挙句、なんだ~そんなことか~とやっと気がついた。
ハラがハラにぶつかるんなら、それを意識してやればいいんじゃないか!!

なんという大人の知恵なんだろう~っつうか、中年の居直りか・・・


<今後のライブ予定>

●10月29日(土)錦糸町『Pappy's』
open:18:30、start:19:00(Yoichiは3番目、20:10~30分間)
http://www.pappys.co.jp/Schedule.html
18:30 開場 
19:00 開演~Egg Plants
19:35 美香
20:10 Yoichi
20:45 ルシェルシェ
21:15 終演~バータイム
23:00 閉店
*チャージ 予約1500円(当日1700円)+1ドリンク500円

●12月3日(土)市川真間『アルマナック・ハウス』
 open:18:30、start:19:30 (Yoichiは1番目、40分間)
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/


ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
