• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/30(Wed)

マイクが気絶するほどナヤマシイ歌声!?

いや~これだから、ライブはエキサイティングなんだよな~・・・
昨日の錦糸町パピーズの話。。

前回のパピーズではチューニングに泣かされた。。
なんで、今回は一応前夜に弦を張り替え、当日夕方一人カラオケで声だし
&かき鳴らしリハした結果、弦の具合もかなり安定し、許容範囲に収まった!
よしよし!!

さて本番・・
1,2曲目を無難にこなし、3曲目は尾崎豊の『Oh My Little Girl』
今回が初挑戦のカバー曲。

練習の成果あって、順調な滑り出しだ・・・。

しかし・・・異変に気がついたのは、こりゃまあまあ行ける!っと思った次の瞬間、
セカンドコーラスの終わりごろだろうか・・・おや・・・マイクが少し下がったような気が・・・
目を開けたその瞬間・・・いやな予感は的中した・・・

マ、マイクがだんだん下がってる!!!!
それに合わせて、ぼくも必死に応戦・・・やや猫背になり、腰をかがめ、そして・・・
あ~もうだめだ・・・だ、だれか気が付いて直しておくれよ~~~

マイクを見下ろしながら、先端がへその位置ぐらいまで下がったころ、静かに観念し、
演奏を中断。修正してネジを締め直す・・・その間、約7秒間の沈黙。。。

何もなかったように演奏再開を果たしたものの、動揺は隠せず、その後やや気合いも
空回り~・・ふ~・・・

あとで、来てくれた友人に、『あれがなければ・・・』とショックを隠しきれないぼくに、
友人が言った。。
『それがライブなんだよ。。素晴らしい歌にマイクもお辞儀しちゃったんじゃない・・・』

なるほど、そんなに素晴らしい歌声だったのか・・・
っていうか、それを言うなら“気絶するほどナヤマシイ”ウタになっちまったのかも・・

いや~、実際ライブは重ねるごとに新しい経験値をゲットできるエキサイティングな
場所なんだよ。。とほほ。。。


<Yoichi今年最終ライブ>

●12月3日(土)市川真間『アルマナック・ハウス』
 open:18:30、start:19:30 (Yoichiは1番目、40分間)
 http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/



ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/11/25(Fri)

錦糸町パピーズ追加公演決定!!

先月29日ライブ大好評につき・・・なんて誰も言ってませんが・・・
11月29日(火)に錦糸町パピーズの追加公演(笑)が決まりました

平日の夜、比較的遅めなんで、何もなければお仕事帰りにでもぶらっと
お立ち寄りくだされ~


<今後のライブ予定>

●11月29日(火)錦糸町『Pappy's』
open:18:30、start:19:00(Yoichiは最後の4番目、20:45~30分間)
 http://www.pappys.co.jp/Schedule.html
 (スケジュール最新版はHPのGoogleカレンダーをご覧下さい)
 *チャージ 予約1500円(当日1700円)+1ドリンク500円
 18:30 開場 
 19:00 開演~高橋イーグル
 19:35 千葉 英樹
 20:10 かやまたかふみ
 20:45 Yoichi
 21:15 終演~バータイム
 23:00 閉店

●12月3日(土)市川真間『アルマナック・ハウス』
 open:18:30、start:19:30 (Yoichiは1番目、40分間)
 http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/


ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
