• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/27(Tue)

山下達郎ライブに感涙!!

それはまるで予定調和じゃないかって思えた・・・。
ここでブレイク、ここで転調、ここでコーラス・・・。

いや、予定調和というより、僕の細胞の隅々まで、彼のサウンドが沁み込んでいて、
DNA化しているからに間違いない!

2011年12月26日。30年ぶりの達郎のコンサート。
中野サンプラザという懐かしい響き・・・。
自分の肉声が届くような箱でしかやらない!という彼のこだわりが、このホールを
選択させたのだ。

6:30~10時まで3時間半ぶっとおし!すごすぎる(-_-;)
相変わらず、透明感のある青空のような澄み切った歌声、くせのあるこぶし回し、
アレンジもリズムも声量も・・・。
最初から最後まですべてひっくるめて、あの達郎ブシは健在だった!

中盤で、バスドラが2拍3連を刻み始めると、一瞬のざわめき・・・。
そう、あの“Let's Dance Baby!”のイントロ・・・。
常連のファンたちは、彼のコンサートの“習わし”を心得たもんだ。
“しんぞうに ゆびでっぽう”の間にクラッカーがぱぱぱぱ~んとサクレツ!!
(ぽぽぽぽ~んではない!)
あ~30年前もこんな光景があったな~と一瞬にしてタイムスリップ・・・。

アンコールは、“もうこれで今年最後だし・・・”ってことで大サービス~♪
バンドのメンバーが舞台からいなくなっても、ストラト弾き語りで・・・
“ウォォ ダンシン リズムに乗り・・”
うあ~もうたまらない・・・泣いちゃいそう・・・((+_+))

(と、これ以上は、ブログとかで“ネタをばらすな!”と言われてるんで・・

1952年2月4日生まれだから、あと一年ちょっとで還暦!
3年前からツアーを再開し、声も30代並みに戻ったそうな。
“もうここまで来たら、誰が何と言おうと、自分の好きな音楽をやる・・・
そう、目指すは音楽のガラパゴス化!”

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

音楽の神様は、なんでこんな時期に突然、こんなすっげ~コンサートに僕を招待
してくれたのだろうか・・・。
ひょっとしたら、今年一年月一ライブをがんばった僕へのご褒美・・・?
それとも、「達郎は今の僕の音楽の原点」だってこと、思い出せってこと・・・?

いや。今の僕に何が足りないか!
歌や楽器がうまいとかいった音楽的技術なんかより(もちろんそれも大事だけど)、
そう、パッション!!なんじゃないかって・・・。
それをわからせてくれたのかもしれない。

Yoichi~ファイトゥ(-。-)y-゜゜゜ってね。。。


<来年のライブ予定です♪>
・1月26日(木)錦糸町Pappy's 19:00~(出演30分)
 http://www.pappys.co.jp/about.html
・2月11日(金・祝)市川真間アルマナックハウス 19:30~(出演40分)
 http://www.pappys.co.jp/about.html
・2月17日(金)錦糸町Pappy's 19:00~アコバトル企画(出演15分)
 http://www.pappys.co.jp/about.html


ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
