• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/27(Fri)

ひろみと言えば・・・Go~♪

大変ご無沙汰をしてしまいました。
この間、母の介護問題が勃発。漸く介護施設に入居できたので、取りあえず一段落。
ということで、音楽活動も再開いたします~・・・!(^^)!

ところで、ひろみと言えば・・・Go~!!

ということで、昨晩7月27日、市川文化会館に‘Hiromi Go コンサートツアー2012’を観に行ってきた。
会場はほとんど97.5%ぐらい熟女たちで埋め尽くされていたが、その中にぽつりぽつりと男性も・・・。

ぼくと家内は、2階席の前から5列目。1番、2番と左の端っこで、これで少しは熱気の渦に巻き込まれずに
済みそうだわい~と思っていた。が、隣に2席空きがあり、そこに‘ちょっとすんませ~ん’と来た男性は、
な、なんと金色のブレザー!に赤い鉢巻き!鉢巻きには「ひろみ郷」~とくっきり・・・。
だ、だれだ~?!やな予感・・・。

その男性は、始まるやいなや立ち上がり、踊り始めた。
振り付けは完璧!振りを自在にこなすために2席を確保していたのだ・・・。なんと贅沢な!

コンサートも終盤になり、いざアンコールタイム!と思いきや、なぜか手拍子が来ない。
通常のライブで聴かれる‘アンコ~ル♪’の掛け声もなく全くの静寂・・・。
怪訝に思っていたら、暗転になったとたんその男性がすっくと立ち上がり、静寂を破って
‘さあ、みなさん!ひろみコールいきますんでよろしく~’と叫ぶや否や、
‘ひーろーみー’‘ひ-ろーみー’と大きな掛け声。それに合わせて、場内大ひろみコールが・・・。

これが永遠に続くのか~と思われたころ、主役が再登場。再び熱気の渦に巻き込まれていったのでありました。
なるほど、一階席の人たちはみんなファンクラブだろう。こういう現象が起こることを皆熟知していたのだ。
これがひろみ郷ライブのローカルルールなのか~と妙に納得して帰宅の途に着いたのでありました。
めでたし、めでたし!(^^)!


で、肝心のコンサートはどうだったかって・・・?
その「劇団ひとり」ならぬ、「応援団ひとり」の男性が気になって気になって、ライブどころでは
なかったんですね~。とほほ・・・(-_-;)

でも良く考えれば、これは一生に一度あるかないかのすごい経験かもしれない。
こんなエキサイティングなライブはもうないだろうな~って。

何がすごいって、その「応援団ひとり」は、最後に会場3000人の応援団長になってたんだから・・・。
この度胸と根性だけは見習うものがある!って言っても、絶対に真似はできないだろうけど・・・。(笑)


<今後のライブ予定です!>
●8月11日(土)Brave Bar(六本木)
http://ameblo.jp/bravebar/
☆マイミクのレンゾーさん主催アフタヌーンショー♪
・チャージ:1500円+飲食代
・オープン:12:00
・スタート:12:15~
*出演者
 12:15~12:55 レンゾー
 13:00~13:40 WizT
 13:45~14:25 カズサン
 14:30~15:10 シンガーリーマン・よ~いち

●9月1日(土)アルマナックハウス(市川真間)
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/sub8.html
・チャージ:700円+飲食代
・オープン:19:00
・スタート:19:30~
*出演者4組(よ~いちは2番目、持ち時間40分の予定)


ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
