• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/22(Sat)

言葉の礫(つぶて)

また随分とご無沙汰してしまいました。
今週はほんとにいろいろご多忙で、なんとか乗り切った自分をほめてあげたい!
なあんて、自画自賛だけど、誰もほめてくれない場合は、自分でほめるしかない。
誰かの言ったこの言葉、なんとなくわかる気がいたしますです。

今週は連夜残業していたんだが、日が暮れるのがほんとに早くなった。
夏が終わったと思ったら、もう木枯らしの季節。
暗くなったリフレッシュコーナーから、下界を眺めつついつも思うこと。
道路にぎっしりと詰まった赤いテールランプと、ヘッドライト。
のろのろ動いたかと思うと、また止まって。。。

ビルの上から見るこの情景。まるでうっ血した血管みたい。
日本のそこかしこで、酸素が欠乏している。
酸素が欠乏すると怒りやすくなる。怒ると人を傷つけたくなる。
本当に物騒な世の中になりました。あっちこっちで起こる殺傷事件。
病んでますなあ。。。

実際の刃物を使わなくても、時に言葉で人を傷つけたりすることもある。
これはしょっちゅう自分でも反省することしきり。口は災いの元なんですな。

うっ血した道路を眺めながら、そんなことをつらつら考えつつ、
反省しつつ、ザンゲつもり(ややおおげさ)で書いた曲があるんで
よかったら聴いてくださいましです。
  ↓
言葉の礫


↓Please click here! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • よ~いちさん、お邪魔しています!
    ブログへのコメント、どうもありがとうございました。笑

    言葉の礫、聴かせて頂きましたよ。
    メロディーも自然な流れがあっていいですね!
    ところで、前奏や歌の後に使われている中国の楽器(なんと言うんでしたっけ?)は、よ~いちさんのアイディアですか?すべて、ご自分で打ち込みされたのですか?
    楽器の音と歌が上手く調和してて、良いですね~。
    アロハ

  • Eicaさん、早速コメントありがとうございます。

    イントロとかで使っているのは、二胡という楽器です。と言いたいところなんですが、それ風な音をどうしても入れたかったんで、アレンジをやってるやつにお願いして、音を創ってもらったんです。でもちゃんとそれ風になるもんですね。テクノロジーの進化ってすごい!

    あ、実は3人でABOAという名前でバンドを組んでました。アレンジャーはそのうちの一人ですが、今度ブログでABOAの紹介もしていくつもりです。たまに覗いてくれるとうれしいです。

    よ~いち

Home Home | Top Top
