• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/26(Wed)

ヌーボーの会

ヌーボーの解禁は20日だったが、ちょっと遅れて日曜日に
ヌーボーの会に初めて参加してみた。

昔の仕事仲間で、テレビ番組のプロデューサー、ディレクター、脚本家に
料理の先生、種種のスタッフとかとかかなり凄腕のワイン通15,6名の中で
最初はちょっと浮いた感じだったが、ちびちび飲んでるうちにすぐ和んできた。

参加資格は、各人(各組)が必ずヌーボーを1本持参すること。ただそれだけ!
料理は、先生たちがチーズフォンデュとか、豆乳鍋とか用意してくれた。
これがまたワインと合うのなんのって。

特筆すべきは!集まった12本のヌーボーすべてが、まったく違う銘柄だったこと!
えー、ヌーボーってこんな沢山の種類があるんだ!!ちょっとした驚き。
ボージョレー地方にはいったいいくつのワイナリーがあるんだろう。。。
などと思いつつ、調べてもみないのが、やっぱ中年なんだが。。。

値段的には、一番高いので、5000円以上から、一番安いので、2000円台まで。
だんだん味がわからなくなるから、まずは高い方から徐々に味見していく。
ううむ。なんと、なかなかコクも円みもあるしっかりした味ではないか。
やっぱ、値段にやや比例する傾向はどうしても否めない。

ヌーボーって、あの味の薄い、ジュースみたいで、しかもほとんど
航空運賃でばっか高いやつなんて、飲んでたまるか!と思っていたが、
このときばかりは、おぬしなかなかやるではないか!とヌーボーを
再発見した一日であった。じゃんじゃん。

10113206975_s.jpg
来てくれたタレントの鈴木麻衣花ちゃんが撮った写真です。
麻衣花ちゃんのブログから、無断借用です。ごめんなさ~い。


↓Please click here! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 初めまして!Sakuと申します。
    あなたと同じくシンガーソングライターを目指している者です。自分の思いを伝えることのできる、ソングライターという職はほんとうに素敵ですよね。お互い頑張りましょう!

  • Sakuさん、
    レス遅くなってごめんなさい。
    お互い頑張りましょう。
    どこかに行けばSakuさんの曲聴けますか?
    またたまに遊びに来てくださいね。

    シンガーリーマン・よ~いち

Home Home | Top Top
