• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/29(Sat)

赤き血のイレブンカップ

今日は音楽の話じゃなくて、サッカーの話です。

「赤き血のイレブン」というアニメをご存知だろうか?
かって数十年前に一世を風靡したサッカーアニメだ。
この主人公と言われているのが、浦和南高校の永井選手。
彼はその後、日本リーグの古川電工に入り、全日本でも活躍した。

そのアニメのタイトルを冠したシニアのサッカー大会がこの週末に開催された。
場所は、ジェフ千葉の本拠地、フクダ電子アリーナ。。。と言いたいところだが
隣接のサブグラウンド、フクダ電子スクエア。

参加チームは8チームで、な、なんとあの浦和南OBチーム、習志野OBチーム、
相模工大高OBチームをはじめ、あの中田を輩出した韮崎とかとかとか、、、
かって全国を制覇したような高校OBチームがずらり!
わが千葉の葛城クラブチームはまず相手にならないことは明白だった。

ぼくは土曜日だけの参戦だったが、浦和南、古河一、相模工大高OBチームと
3試合出場。20分ハーフ合計120分のうち、80分ぐらい出た勘定だ。
結果は言うまでもなく、すべて惨敗してしまったが、浦和南からもぎ取った貴重な
一点はぼくの左足が叩き出したのだ。まあたまたまなんですが。。。

最後の試合、もうへろへろなのに加えて、えー?な、なんとドイツに渡って日本人で
最初のプロになったあの奥寺さんがいるではないか!びっくら。
真ん中のハーフから、引き気味のセンターバックという感じで、ちょうどぼくのマークに
なってしまった。な、なんてこったい。こりゃどうにもなりましぇーん。
やはり、やるからには、少し走りこまねばいかん!!
と早くも来年からの決意を固めた一日であった。

奥寺さんと一緒
奥寺さんと一緒の写真。中央が奥寺さん、左が筆者。

虹の向こうは曇り空
夕方にわか雨のあとに、ダブルの虹が!!


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 太字の文

    ”サッカー”を賛美する唄って、作ってないんだっけ?

    てっきり今回のブログの落ちで、「では赤い血が燃えたぎってた若き日につくった唄、聴いてください。」
    て書いてあると思ったです。がはは。

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ごろうちゃん、ごめん。
    そういう爽やかな歌は作ってないんだよね。
    リーマンの残業応援歌とかなら、
    任せてくらはいませ。

    よ~いち

Home Home | Top Top
