• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/21(Sun)

失恋からなかなか立ち直れんオノコ・・・の歌

「あいのり」という名前のテレビ番組が、家でよくついている。
(ていうか、自分が見てるんじゃねえかよー)
先週は女性が男性に告白して、相思相愛で日本に帰国してしまい、
その女性にお熱だったオトコが取り残され。。。つまり失恋してしまったわけだ。

そこに今流行の脳科学者登場。男性は女性と比較して、圧倒的に立ち直りが遅い!
ということを科学的に説明していた。ふーん、だからどうしたっていうんだー!
なんていう感情的右脳系とふむふむなになに?という論理的左脳系のお話。

そもそもその右と左をつないでいる幹が太いか細いかの違いである、そうだ。
女性は太いんで、理性と感情のバランスが取れるんだけど、男性はダメージを
受けるとそれを消化できず、いつまでもぐだぐだ、めそめそと立ち直りが遅い!
(本当かよ!?)(まいっか)

では、立ち直るにはどうしたら良いか?
1.おいしいものを食べる。
2.高い買い物をする。
3.友達とおしゃべりをする。
おまけ:それでも駄目なときは、相手の悪いことを全部書き出す。
ううーーん、なるほど、これはみんな女の人の得意技かも知れんノウ!?
(ごめんなさーい)

究極的には、やっぱ次の恋人にとっとと乗り換えて、前頭葉を活性化するのが
一番だそうな。(なあんだ、やっぱりー。みなさんは、どんなやり方で失恋の痛手を
撃退したんでしょう?教えてくださいましです。)

いやはや、すべておっしゃるとおりでございます。でも世の男性諸氏はこれが
なかなか苦手なんでございます。かくいう私めも、以前それを発散するために
歌などを作ったことがございます。(さすが!シンガーリーマン!)

それでは↓ごゆっくりお聴きくださいませ。

Domino Love


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • よ~いちさん、
    Happy Merry Christmas!
    しばらくご無沙汰しておりましたが、
    いかがお過ごしでしょうか?
    曲作り、頑張っていらっしゃいますか?
    私の方は忙しい毎日に追われて大変でございます。笑
    そんな中、即席クリスマスソングの動画をアップさせていただきました。お時間がありましたら、是非、遊びにいらしてくださいね。

    では、素敵なクリスマスをお過ごしください!
    虹の国からアロハ!

  • Eicaさん、メリークリスマス!
    クリスマスソングの動画、拝見しましたよー。
    とーっても良い感じで、しっとり聴かせていただきました。ありがとうです!

  • 「Domino Love」聴かせていただきました!
    さすが、いい歌作りますね~^^。
    サビのメロディラインがすごく好きです♪

  • Re: タイトルなし

    光陽さん
    聴いていただいてありがとうございます。
    励みになります。
    お互いにがんばりましょうね。

Home Home | Top Top
