• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/03(Sat)

アノネ がんばんなくていいからさ・・・

謹賀新年です。

2日には、書初めとか、なんとか初めをするという慣わしはいつできたのか
わからないのだけど、なんとなく何か今年はこれをやるぞーみたいなことを
やってみなくちゃ気が済まないという感じもする。ということで、弾き語りの
練習とかいろいろやったんだが、お風呂に入ってるうちに、ブログ初めは
真夜中をちょっと回ってしまった。まあそれでもいいのだ。気持ちさえあれば・・・

ということで、もやもやしつつも、今年のテーマを書きたいと思っていろいろと
考えていた。今年は仕事もプライベートもがんばろうー!なんて漠然と思って
いたしのだが、相田みつをさんの『にんげんだもの』という本を眺めていて
がーんと打たれてしまった。

『アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね』

以前、頑張っても出来ない人に頑張れ!というのは逆効果だということを聞いた
ことがある。そう!そのとおり。自分にあんまりプレッシャーをかけ過ぎて、ただ
なんとなくガンバンナクッチャ!と思って焦るばかり。。。という思いも経験してきた。
相田さんのこの言葉、アンチテーゼだけど、すごくほっとさせられた。

そういえば、シンガポール時代に知り合った時はお得意様だったけど、今では
そういう関係を度外視して尊敬している先輩から、『生きてるうちにやっておきたい
100個の事』を書くことを勧められた。えーそんな100個なんて無理だよーと思って
いたが、あっこれやりたい!と思ったときに書いておくと、結構出てくるもんです。
また書いておくと、気がついたときに、あっこれやろう!と意欲も湧いてくる。

あれもやりたい、これもやりたいと、少々欲張りにはなるけれど、その分、仕事も
早く片付けて今日はあれをやろうという計画性も出てきて、効率もアップするような
気もする。そう、そういうことで、今年は具体的に動こうと心に決めよう。

早速だが、1月11日3連休の真ん中で、四谷の友人に誘われて横浜は元町の店の
ライブに参加することにした。30分ぐらいはもらえそうなんで、弾き語りで5、6曲は
やることになるだろう。シンガーリーマンとして、やっぱりサラリーマンの悲哀の歌
から入って、口は災いの元的な歌に行き、その後反省!の歌から決意の歌へ。。
まあ具体的なストーリーの流れももう少しきちんと考えておきたい。

そう、今年のモットーは、具体的に!!ご利用は計画的に。。。??

ライブの3曲目、ちょっと早いけど新春に相応しい歌をお送りしたいと思います。
是非↓聴いてください
あの頃に戻って


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 1/11(sun)

    TAPyokohamaたのしみだねぇv-266
    singerymanさんのCD、お気に入りの曲いっぱいあるからなあv-269

  • ことしも同好の同期ということで・・・

    ・・よろしくお願いしますぜ、人生の先輩。

    早速、今月11日に共演(競演)だな。

    おいらは泉谷のトーン&マナーでいきます。

    あと、100個書き留める案はいいね。いつもやろうと

    思っててやり過ごしてたんで、今年はやる!

    まず、①ドリアンを喰う。②30年ぶりに60kg台に

    戻す。③絵を1000枚描く。④ブルース・リー通にな

    る。・・・あと96は追ってご報告。

  • ⑯さん、
    いつもCD聴いてもらってありがとうござんすです。ご期待にそえるように頑張りますんで、よろぴくお願いします。


    GOROちゃん、
    TapのスケジュールにGOROって書いてあるから、えー?まさかって思ってたんだけど、元町初なんで心強いっす。よろぴくです。

  • 謹賀新年

    明けましておめでとうございます。

    新年よりとても素敵な歌をありがとうございます^^。

    今年もよろしくお願いします!


  • 光陽さんもどんどんステキな歌を創ってくださいね。
    今年もよろしくお願いします。

Home Home | Top Top
