• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/10(Sat)

岸田智史にどこか似ている・・

明日はいよいよ今年初のライブ。横浜は元町、Tapというライブレストランで5時から
30分ほど、オリジナルばかりを弾き語りでやる予定。

練習してて思ったが、やっぱり弾き語りは難しい。大変なことだ。頼れるのは自分だけ。
一方でバンドの時はよかった。ちょっと間違えてもわからないし、責任が分散される。。。
なあんて、心がけが良くなかったんだろうな。弾き語りでも、バンドでも同じことなんだ
と思う。バンドだってみんながそう思ってたら良い演奏なんてできっこない。

オリジナルということは、自分の想いを綴った歌。ただその想いを一生懸命伝える・・・
そのことだけに集中してやるしかないですわ。

ところで、若い頃(ずううっと前)に岸田智史にまじに似ていると言われた時期がある。
あの“モーニン、モーニン~”で有名な『君の朝』が流行ったころのことだ。
ちょっとやせてて、あごがややシャクレ気味で、長髪で、いくつか共通点があった。
が、しかし!そんなことより驚いたのは、ぼくのバンドでギターをやってたA君は
その後岸田さんバンドのギター担当になったことだ。これホント!
(A君は今何をしてるだろうか。。。?)
そんなこんなで去年、四谷三丁目の風街ろまんのライブでは、その懐かしの『君の朝』
をやったりしたものでした。

年始にテレビを観ていてさらにびっくりした!
あの岸田さんは、今ドラマの『渡る世間は鬼ばかり』(?)に出ていると言うのだ。
知らなかったーー!まあそれはどうでも良いのだが、昔昔その歌が流行っていた頃に
あるドラマの主人公に抜擢されたのだが、コンサートとか多忙を極めていたんで、
出演を残念ながら断念したという。。。

そのドラマと言うのが、なんと『キンパチ先生』。そういう過程で代役として最終的に出る
ことになったのが、皆さんご存知!武田鉄也さんだったと言うわけ。知ってましたかーー?
ドラマは大ヒット。番組の主題歌となった『送る言葉』は大ヒット。人生ちょっと先に何が
あるか・・・わかりませんねえ。。。なんて思いながら、年始をぼーっと過ごしたので
ありました。ううむ。(ちょっと何か期待し過ぎてない???)


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おせっかい。

    ・武田鉄也→武田鉄矢
    ・送る言葉→贈る言葉
    ・「あごがしゃくれ・・・→あごが本人よりしゃくれ・・・

    あした、がんばってね! 演奏中にヤジってあげます?!

    おいらは新しいギターネタ、考えました。

  • ライブ、頑張ってくださいね!

  • よろしくです

    シンガーリーマンわーるど たのしみだよ~ne-453

  • GOROちゃん、

    はいはい。確かに本人より、しゃくれてるかもです。
    GOROちゃんの書いてくれたイラストもかなり!しゃくれてますねえ~。
    でも良く特徴をとらえてるから、脱帽っす。


    光陽さん、

    ありがとうございます。
    ちょっと気合を入れてやってきます。


    いちろう16ちゃん、

    いろいろお世話になります~。
    のちほどよろぴくです~。

  • 1昨日はお疲れ様でした。
    またご一緒できることを楽しみにしています。

Home Home | Top Top
