• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/12(Mon)

新春ライブin元町は一応無事終了

1月11日(日)、新春ライブに参加して参りました。
横浜は元町商店街入り口に程近いライブレストランTapは、なかなかアットホームな
心地よい空間で、ライブ参加者やお客さんの方たちもすごくいい人たちばっかで
はるばる千葉県から遠征していった甲斐があったというもんです。

ぼくは5時過ぎから30分間、オリジナルばかりを5曲ほど披露させていただきました。
このブログでももう紹介している曲ばっかりで、サラリーマンライフにどっぷりしたって
いただこうというコンセプト。
1.Day by Day (毎んち残業ごくろうさ~ん)
2.言葉の礫 (口は災いの元なんで気をつけましょう!)
3.あの頃に戻って (置き忘れてきたものはないですか~?)
4.I Wanna Be Your Wind (決意表明)
5.時の旅人たちへ (後が短いんで、時間は大事にしましょうね~)
これは自分のこれからのライブのコンセプトとして、次もやっていくことになるかもです。

出来の方はというと、まあまあという感じもしたんだが、バンドでやるのと違ってやっぱり
弾き語りの難しさを改めて痛感してしましました。

帰ってきてからビデオをチェックしたのだけど、来てくれた友人の指摘どおり、微妙に
チュウニングがまずい!それから、音程が悪い!リズムが悪い!ギターがへた!
あーーーいうときりがないんでこれくらいにしておこう。要するに、基本的なところが
すべてなってない!ということが判明してしまったのであります。

今朝はさすがにややへたっていたのでありますが、やはりしし座のO型の良いところで
立ち直りも早く、「まあ課題がはっきりしたんだから、次回までそれを修正しよう!」と
ポジティブに考えることにしたわけであります。単~純!

新春ライブ@Tap_1

てなことで、次回に向け決意を新たにした新春ライブなのでありました。
ではまたライブでお会いしましょう!


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • きのうはアリガトーv-290
    また企画するんでぜひぜひ来てね~e-280

  • いちろうさん
    こちらこそ声をかけていただき、感謝です!!
    また機会があったら呼んでくださいね。

  • 昨日は御苦労さんでしたね。

    いや~遅れちゃってごめんなせい。

    ビデオいつかみせてちょ!

  • ご活躍なによりです

    ブログ毎回楽しみに拝読させております。ご活躍が南の島まで伝わり、嬉しいかぎりです。たかむらさんの歌には人の気持ちを感動させ癒す真心と等身大のメッセージがあると思います。これからも一隅を照らす活動を顔晴ってくださいね。

  • 南の国の太郎いのうえさま

    いつもご愛読ありがとうございます。
    とっても励みになります。
    いのうえさんの最近の『お言葉』も拝読してみたいです。機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • GOROちゃん、
    ごめん!コメントさんきゅです。
    ビデオはウラのもんなんで、ちいと高いっすけど、よければ見てやっておくんなましです。

Home Home | Top Top
