• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/02(Sun)

フォーク居酒屋“風街ろまん”のこと

最近たまに四谷三丁目の'70s Folkの店“風街ろまん”に出没するように
なりました。会社の同期会でひさびさに会った友人の紹介がきっかけです。

行ってみたらマーチンD-41、D-42、GibsonJ-45をはじめ往年の名器がずらり。
な、なんとそれをお客さんが勝手に弾いて歌っていいという!!!
うそだろ!と思っていたら、これがほんと。そのうち三々五々皆さん歌い始め、
しばらくしたらカウンター席、ボックス席も満杯で、皆さん通路に立って親しげに
音楽談義に花を咲かせてらっしゃる。

そう、皆さん最初は全く赤の他人さんだった人たちが、同好の士と巡り合い、
だんだん輪が広がって、開店から約3年でものすごい状態になっているのでした。
サラリーマンはもとより、小説家、女流落語家、印刷会社社長、某製薬会社社長
などなど顔ぶれは本当に多彩で、それはただ単にフォークソングというものを
心のルーツに持っているという理由からだけで成立している不思議な人間模様なのです。

だから変な利害関係は一切なしの、お気楽・極楽なお付き合い。
というか逆に関係は非常に“濃い!”のです。
皆さん業務終了後に、家に帰るまでのひとつの羽を休める止まり木でもあり、
またそこで明日の活力も得ることができる、と言うことなのですな。

ご興味のある方はどうぞ一度お試しくだされ。(関連リンクご参照ください)
残念ながら「このブログを見て来た」と言っても何の特典もありませんが。あしからず。
風街ロマンのHPアドレスは↓
http://www.kazematiroman.ecnet.jp/

それではまた。よろしければ↓クリックしてね。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
