• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/16(Fri)

ピックアップは何がいいんでしょうかねえ。。。

先日のライブで愕然としたことがある。
だいたいの出演者が、ちゃんとアコギのピックアップをつけているのだ。
ありゃありゃ。。。わしゃほんまに時代遅れじゃのう。

演奏していても、なんとなくギターの前のマイクポジションが気になる。
ちょっと動くとなんとなく、音量が変わってしまうような気がする。
その結果、やや集中力に欠ける。。。

いよいよ、ピックアップを付ける時が来たなあ。。。なんて、呆れないで
くださいましです。

この間実はいろんな人に聞いたり、ネットで調べたり、楽器屋の店員に
聞いたりして、いろいろ情報は取ってはいたのだ。が、なかなか皆さん
意見が一致しないので困っていたのだ。

ピックアップの老舗というと、FISHMAN。ここなら問題ないだろう!?
風街のギタリストさんは、いや!HILANDERじゃ~!とおっしゃる。
ギブソンをお持ちの先輩は、やっぱL.R.Baggsは純正だぜ~とのたまわる。

ううむ。。。どれがいいんじゃああああ。皆さま、教えてくだされ~!
(なんかやっぱり今日は仕事で疲れてるみたいダス)

それでは、おやすみなさいませ。


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ピックアップとプリアンプ

    ギブソンのJ45を中心にいろんなタイプのピックアップと、

    プリアンプの相性をしらべまして、

    一番生音に近い取り合わせを見つけました。

    L.R BaggsのiBeam Passive(ボリュームの付いてない、安い方)と

    http://www.jes1988.com/lrbaggs/piezo.html

    L.R.Baggsのアコースティック用プリアンプがベストでした。

    http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=461%5EPARADI%5E%5E

    ただし、L.R BaggsのiBeam Passiveは、

    上記のプリアンプでないと出力が小さくて使えません。

    フィッシャーマンはゴムっぽい音になります。

    プリアンプは売ってしまいました。

    これが私の好みの取り合わせです^^

  • 神谷さん
    本当にいろいろアドバイスありがとうございます。
    石橋楽器の店員さんがいい人で、いろいろ教えてくれましたが、やっぱりL.R Baggsが良さそうですね。一応Elementに決めようと思ったんですが・・・。ボリュームとトーンのコントロールも出来、アンプも内臓ということで。どうでしょうか?

Home Home | Top Top
