• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/30(Fri)

やっぱバンドもムズカシイ!

昼夜問わずちょー多忙な日々が続いている。けっこう9時ぐらいまでは
ふつうに仕事してるし、その間に新年会の余波も続いている。いろいろ不義理も
しているし、ブログもなかなか書けない。あーあの日々なのだ。

なんてこと言いながら、数日前に四谷三丁目の風街ろまんに顔を出した。
2月22日のライブまで、もう一月を切ったにもかかわらず、バンドとしての練習を
まったくやってない!からだ。

その日は、キーボードのさくらさんとドラムのバンマスが『ご出勤』という連絡が
回ったから、さあ大変。ここぞとばかりに出演者がどかどかと押し寄せていた。
9時過ぎに会社を出て、牛丼を頬張り、ホウホウノテイで店にたどり着いたのが
もう10時を回っていた。でもなんとしてでもシンデレラタイムまでには帰宅して
ゆうっくりお休みをしたいな。。なんて考えていたが、これが甘かった。

扉を開けるなり、どばーっと溢れんばかりの人人、熱気むんむん。こりゃーだめだ!
と思いつつ2杯ぐらい飲んで帰ろうとしたのが11時。漸く出番だよーとマスター。ほっ。

いよいよキーボード、ドラム、ギター2、ベースは代打で始めようとしたら、『あんまし音源
聴いてないんだけどー。最初どんなんだっけー?』ありゃりゃ。まあ適当にーということで
何とか2曲を合わせたが、ううむ。なかなか思い通りには行かないもんですのう。

1曲目の浜省『悲しみは雪のように』はイントロ、間奏のブレークのタイミングとか、
シンコペするところとか、まるでばらばら。2曲目尾崎豊の『I Love You』は間奏に入る
ところの前で、2/2、3/4という変則リズムがどうしても合わない。
まあオールスターズの皆さん、音源ちゃんと聴いてきましょうねえ!ということで
まだ次回のお楽しみ。ううむ。あと2~3回でちゃんとできるんだろうか・・・。

年明けのライブは弾き語りの難しさを痛感したが、それでもやっぱりバンドはみんなの
息が合うというのが、もっと難しい。学生時代は時間があって良かったのになあ。。。
なんて愚痴ってないで、早く寝るべえかのう!


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
