• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/08(Sun)

究極のウエディングソング

今週は前半昼も夜も忙殺。木金と研修所に缶詰でなんにもできず。
またもやご無沙汰をしてしまった。

研修と言えば、昔の隣の職場の先輩とたまたま一緒になった。びっくり。
同じ野球チームに入ったこともあって、かわいがってもらった。
その先輩は、大学時代に中村雅俊と同級生で親しかったのだが、
結婚式を間近に控えて『中村がこれなくなったから、君に歌って欲しい』と
招待状を持ってきてくれた。場所はホテルオークラだったかな。

奥さん(になるひと)のリクエストで、さだまさしの「あこがれ」という歌の
替え歌を歌うことが条件。それ以外に1曲歌ってもいいと。。。
ううむ。なかなかいい話ではないか!と思い、なんとか先輩のために
ウエディングソングを創りたい!ということで、必死になってひとつ創った。

自分で言うのもなんだが、短い時間で創った割には、この曲は名曲だと思った。
そして友人の結婚式はいうまでもなく、自分の結婚式の2次会でも歌った。
何度歌ったかは、数えることができないぐらいのマイブームになった。

中身はというと“今日からぼくの人生は君を中心に回っていくんだよ~”というなんとも
背中が痒くなるような歌詞で、今ではさらに時代背景も含めて陳腐化してしまった
かもしれない。でも、自分にとっては、最高のウエディングソングに間違いない。

最近はもう結婚式にも呼ばれる事もあまりなくなってきたし、自分の結婚式は
一度きりにしておきたいんで、もうしないだろう。ということでほとんど陽の目を
見る機会がないかもしれないんで、一度ブログにアップしておこうか。
ということで、題名でわらっちゃいまんねんですが。。。よければ聴いてくださいまし。
  ↓
愛の地軸


ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ウェイディングにぴったりの優しいメロディとロマンティックな歌詞。
    とっても素敵でした!

  • 光陽さん、
    いつも聴いてくれてありがとうございます。
    これを励みに頑張ります!

Home Home | Top Top
