• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/15(Sun)

バレンタインライブのお試し映像公開します。

バレンタインライブといっても2月11日の建国記念ライブが正しいのだが。
その後、撮った映像をどうしたら公開できるか、いろいろ苦労した。
メカにとことん弱いおじさんだけに、とにかく電気屋を走り回って聞くしかない。
が、やっぱりそれが一番近道だったかもしれない。

なにせビデオは一応デジタルだが、10年前に買ったハンディカムで、メディアは
MiniDVというカセット式。これをどうやってパソコンに落とせるか!が重大問題であった。
が、意外に事は簡単だった。まあ早い話が、線でつないで、特別なソフトを買って
起動させればいいだけだったのだ。(なあ~んだ)

数日かけて漸くなんとか出た映像をU-tubeに投稿して、それを貼り付けて完成!
これが動くんだろうか??まあ今日はあくまでお試し映像ということでご容赦のほど。
というのも、どうしても画像が良くない。音は数秒ずれる。しかも1分半しか入らない。
サビに行く前に終わってしまう。なんかやや尻切れトンボの感は否めない。

次回までいろいろ試行錯誤を重ねて、もう少しましなものにしたいと思うが、
もう限界かもしれないし、誰か詳しい人がいたら是非教えてくださいましです。

取り急ぎ↓『Day by Day』




ぽちっと↓応援よろしくです! (にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 素敵なライブ映像ありがとうございます。
    フルコーラスで聴きたかったなぁ~^^。

  • 光陽さま
    いつもありがとうございます。
    フルコーラスだとへくりも判明しちゃうんで、こんなもんかな?でも、次回からは最低サビはカバーできるように工夫してみますね。

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
