• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/04(Tue)

今、信じられるもの

てつや!おまえもか
今朝の小室さんのニュースは衝撃的でした。
毎日こつこつと働いた給料から源泉徴収されてしまうサラリーマンからみると
ちょっと金銭感覚的にケタが違いすぎて、絶句してしまいます。
経済といい、政治といい、教育といい、モラルといい、日本はかなり
危機的状況にあるのではないでしょうか?

子供の模範となるべき大人がイイトシしてきたないことをやっていると
子供たちはみなそれでいいと思ってしまう。いままさにひとりひとりが
襟を正していかねば、外国からもなめられてしまいます。
麻薬密売人の外国人が、「こんなに売れて、日本は大丈夫かと思った。」だって。。。

今、いったい何が信じられるのか?

ところで、前回ご紹介した’70Folkの店風街ロマンのライブが、銀座のパセラリゾート
というライブハウスでこの間の9月にありました。
このライブは、あくまで店のお客さんの自主的な盛り上がりから始まったもので、
半年に一度のペースで開催、今回でもう4回目とのこと。

今回も約40組におよぶバンド/個人が各2曲ずつ披露するということで、
午後1時の開始から延々7時間、終了は午後8時というまるでかっての
フォークジャンボリーそのもの。

この間、入れ替わり立ち代り盛り上がり、誰一人として帰る者なし。
このライブに賭ける情熱!!
これはまさに信じられるものではなかろうか。

その時に歌った2曲のオリジナルのうち、1曲をアップしますので、是非聴いて
くださいね。↓『今、信じられるもの』です。(・・・なるほど、そう来たか!)
今 信じられるもの

それではまた。
よければ↓クリックしてね。(にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
