• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/08(Sat)

フラメンコに魅せられて

いやー、今週は怒涛のような忙しさ。
どこの会社もそうかもしれないけど、今頃予算会議みたいなことをやる時期でしょうか?
いろんな国からお客さんがどかどか押し寄せ、昼夜を問わずちょー過密スケジュール
(当然夜は宴会ですが・・・)。おかげでなかなかブログの更新ができませんでしたが、
これからは最低2日に一度は書いていきたいですな。

ところで、その怒涛の今週の前の週(つまり先週)の木曜日、フラメンコの舞台を
観てきました。フラメンコといっても、純粋な踊りではなく、フラメンコをベースにした
新しい創作舞踏とでもいうべきでしょうか。たまたま仕事で知り合った女性の娘さんが、
主演されるというので、こりゃあぜひイカナ。

物語は古き良き時代の日本。二人の男性から求婚され、思い悩んだ末にどちらも選択する
ことができず、自ら死を選んでしまうという悲恋物。ちょっと考えると、ミスマッチじゃないか・・・
と想像してしまうのだが、意外や意外。フラメンコのあの情感たっぷりのジプシー挽歌と
ガットギターのじゃらじゃらんという音色になんとも心打たれる思いでありました。

十数年前に、スペインに仕事で2週間ほど滞在。バレンシアでオレンジをほおばり、
バルセロナでワインセラーを訪ね、最後にマドリッドでフラメンコを観て感動。
その時に買ってきたジプシー系のCDを探さねば。。。どこかにあるはずなんだが・・・。


主演は荻野リサさんという方で、若い頃からその才能を認められ、
奨学金を得て2度にわたりスペインに留学されたとのこと。
数年前に、2度目の留学から帰国後のステージを観て素晴らしいと思ったけど、
今回はさらにスケールアップ。一挙手一投足がびしっと決まり、情感がほとばしり、
その指の爪の先からも限りないオーラを発しているのが感じられました。

本当に過酷な修行を積んだというか、血のにじむような稽古をしてきた者のみが到達できる
領域なんだろうなと、感服しつつ、逆に自分の不甲斐なさをヒシヒシと自覚してしまった。
あーあ。ようし、毎日30分!がんばるぞー!(だめだこりゃ)

PS:荻野リサさんのHPをリンクに入れましたので、是非訪問してみてくださいね。

それではまた。
よければ↓クリックしてね。(にほんブログ村のランキングサイトです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
