• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/02(Thu)

正解発表いたします!

この間の写真に写っていた蓮の花のような物体は、、、
そう、お察しのとおり、たまねぎでした。(これはかぼちゃだ)
あれは親方が、食紅と酢をまぜたものに漬けて、一週間丹念に作り上げたもので、
時間をかけて少しずつ染めることで、あのグラデーションがでるんだそうな。
ちょいとすっぱくて、しょりしょりの食感はそのまま。
焼酎にほんまによく合いますな~。はっきり言ってこれは癖になる。

ちなみに、奥に見えたホタテのカルパッチョ風の物体は、じゃーん
刺身こんにゃく!でありました。これもまた、荒削りの食感がじょりじょり。
ちょいとからしを練ったおしょうゆをつけて召し上がると、さいこーなのです。
これも焼酎によく合いますな。是非一度お試しあれ!


ところで今日は4月1日(日付変わってもう2日になっちまった)。新入社員も入ってきた。
と同時に、昨日、一昨日はお別れの飲み会でありました。
出会いがあれば、別れもある。そんな季節。それにしても桜はまだかいな~。

一昨日のお別れ会では、1軒目が焼肉。2軒目、3軒目!とカラオケだった。
またとんでもなく遅くなってしまった。月曜日から何やってんだい。
カラオケでは、去り行く方のリクエストがあり、布袋さんの『バンビーナ』に挑戦。
これを覚えるのはまじ大変だった。何度電車で聴いていて乗りこしたことか!

でも歌えるようになると、まじに気持ち良い!ウケもさいこーに良い!!
やっぱこういうノリのある歌ってのは、勉強になります。
ギター一本弾き語りでは、かなり厳しいが、やっぱバラードとノリのある曲は
交互にやる方が、聴く方にとっては飽きないんだろう。
新年度になったことだし(関係ないっつうに)、まいっちょがんばりまっか。


ぽちっ↓と応援よろしくです。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • うぉー

    タマネギでしたか。
    月島は朝晩通過だけしてます。
    居酎屋さんどこにあるんでしょう?
    あ、ぐぐればでてくるか。

  • Re: うぉー

    > やぎーさん、

    なかなか芸術品でしょ!?
    一度月島をお訪ねください。お店のHPはないみたいなんですが、
    やほーで居酎屋(いちゅうや)か、畳屋八角を検索してみてください。
    不明な場合は:住所が中央区月島3-9-3 Tel:03-3531-1557へ。
    ではまた近々お会いしましょう!

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Home Home | Top Top
