• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/26(Mon)

昨日のライブはユーミンのトリビュート!!

昨日は、御徒町『旅の続き・・』恒例の旅ライブ。
ユーミンのトリビュートで、参加者は自分の持ち時間で、ユーミンの曲を一曲歌い、
最後に何曲かセッションするという企画でした。。

自分の持ち時間でのユーミンの曲は、最初の村上通さんが「飛行機雲」で、彼独特の
個性あふれるキーボードアレンジで良かったな~。。
それから、河野智行さんが、「魔法の鏡」。彼は素晴らしい高音の持ち主で、
なんとユーミンと同じキーで見事に歌いあげました。。
それから、最後にぼくは悩んだ挙句に「海を見ていた午後」を、普通はエレピの
ところを、玉木さんの情感あふれるアコギでやってみました。。

セッションは、ぎりぎりまで選曲が難航しましたが、漸く二日前に決定。
当日のリハで、コード譜を見ながら初めて合わせるというなんとも、綱渡り的な
作業でしたが、すごい!彼らのプロフェッショナルな感性で、一回合わせただけで、
リズムもハモもあっという間に出来上がり!!これにはびっくり!!

ちなみにセットリストは:
1.やさしさに包まれたなら(LV:河野さん)
2.守ってあげたい(LV:よ~いち)
3.卒業写真(LV:河野さん)
4.ルージュの伝言(LV:村上さん)
  ~アンコール!~
5.グッドラック アンド グッバイ(LV:よ~いち)

あ、そうそう、このセッションの前に自分の持ち時間で8曲も歌って、けっこう
疲れてたんですが、それを吹っ飛ばすぐらい楽しいセッションでした。。
スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
