• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/14(Thu)

CD発売記念ライブ映像第一弾

去る9月23日(木・祝)、大森“風に吹かれて”でやりましたCD発売記念ライブの中から、
いくつか気に入ったやつを選んで、youtubeにアップして行きたいと思います。。

そう、ハードディスク付きのデジタルビデオを買ったのはいいが、編集ソフトもパソコンに
取り込まず、ずっと放置プレーだったんです。ようやく少し落ち着いてきたんで、意を決して
挑戦してみたというわけです。よければ覗いてみてくださいね。。

まず第一弾は、森のことをテーマにした『新しい命のために』。CDで素晴らしいバイオリンを
入れてくれた「まるこ」さんが、飛び入りで登場!いや~ぼくの方も演奏しながらうっとり~
何はともあれ、行ってみましょう



追記:歌詞を見たいという方のために、下に掲載しておきますね~

『新しい命のために』
―森林(もり)よ永遠に~Forest Support Projectに寄せて―

ふるさとの景色を 思い出してごらん  
緑のあふれる豊かな森林と やさしいせせらぎ
幼いころに せみ時雨の中を    
父と登った小路は 今もあるのだろうか

時は過ぎゆき 父になった今  
君に聴こえるだろうか  森林が泣いてる声が

光と風を下さい 今すぐに   
声にならないその叫びが 君には届いてますか
生まれ来る新しい命のため 守り続けたい  
もうこれ以上 重ねないで あやまちは


大地にしっかり 張った大きな根は 
目には見えない力で 森林を支えているよ
焚き火をしながら 焼いた栗の味は  
ほんのり甘くて苦くて 草の香りがしたよ

懐かしい人は 今は遠いけど  
君には見えるだろうか 森林が流す涙を

自然が育んだ命の水を海原へ       
深い途をたどって はるかに
生きとし生けるものすべてのため 運んで欲しい    
碧い海が碧いままで あるために
碧い星が碧いままで あり続けるために


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
