• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/17(Sun)

ライブ映像2発目です♪

さて、9月23日のライブ映像第2弾は・・・

8月14日のブログでご紹介したんですが、「詩に曲をつけてくれる人を募集します」という
朝日新聞千葉版の記事を見たことがきっかけで出来た歌です。。

茂原市にお住まいの出越さんは、難病を抱えながらも、精力的にボランティア活動など
をやっておられます。そして、趣味で作詞もしているということで、彼の作った詩に
僕が曲をつけました。なので、今回が初のお披露目ということになりました。

生まれつき難病を抱えながらも、産んでくれたお母さんや家族への感謝の気持ちが
真直ぐに綴られた心温まる歌です。サポートの玉木さんのハイポジションのキラキラした
アコギに加えて、今回特別に参加していただいた河野智之さんのハープがとってもマッチした
と思っています。それでは『笑顔でありがとう』



『笑顔でありがとう』   作詞:出越 康裕 作曲:Yoichi

太陽のような 明るい笑顔が 毎日微笑んで 生きている
家族の為に 頑張ってゆく 明日へと続く 小さな命
僕を産んでくれた 大切な母 祖母の笑顔に 僕は感謝
僕は負けない 僕の病に 明日へ向かって 生きてゆく

大空のような 素敵な心を 笑顔を忘れずに 生きている
希望を胸に 元気で暮らす 未来へ向かう 小さな命
僕を産んでくれた 偉大な母と 祖母の優しさ 僕は嬉しい
僕は負けない 僕の病に  未来へ向かって 生きてゆく

大きな大地に 僕は生きてる 未来へと繋がる 夢がある
育ててくれた 大切な人 今が大事な 小さな命
僕を産んでくれた 優しい母と いつも元気な 優しい祖母に
必ず治る 僕の病は 未来の光りが 照らしてる


*「笑顔でありがとうの詞のモデルは、今5歳になる男の子で生まれて間もなく
筋ジストロフィー症を持った子供です。ミクシイと言うブログで最初は、御祖母さんと
知り合いました。小さいながらも一生懸命に生き抜いているんだと思い、勝手に詞を
書かせてもらいました。」出越康裕
スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
