• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/09(Sun)

今年の目標♪

今年も始まってもう一週間が過ぎてしまいました。。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

何もしないとどんどん月日が過ぎてしまうので、2年ぐらい前から
その年の目標を、具体的に100個書くことにしています。。
って言っても、100個なんて到底浮かばないんで、せいぜい30個ぐらいかな・・

・通勤電車では寝ないで読書→10日で1冊、月に3冊、年に30冊読む!
・一日に30分ギターに触れる!
・一日に30分作詞・作曲の時間を創る→月に1曲をノルマ!
・月に1回オープンマイクに参加する!
・コンテストに積極的に参加する!
・月に1回サッカーをする!
・月に1回バドミントンをする!
・年内に○○の資格を取得する!



なあんて、書くだけは書いてみたものの、もうすでに今日の時点で脱落していることが
た~くさん・・・

でもいいのです。それに縛られてストレスを溜めてもしょうがないんで、たまに気がついた
ときに眺めて、「あ~そうだったな~」って思い出して、自分を鼓舞する・・

なあんて・・それじゃあ目標も何もあったもんじゃないっすね・・

でもね。不思議2年前に書いたこと、いつのまにか8割ぐらい達成してるんです。
だから、とにかく書いておく!ってことが自分にとっては大事なんですね


ということで、早速、先週の金曜日にずっと気になっていた市川真間駅前のライブハウス、
アルマナック・ハウスを覗いてきました。。
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

カントリー好きのマスターが仕切っている、カントリーっぽい感じの小さなお店ですが、
音楽は何やっても良いみたいで、雰囲気はとってもあったかでした。。
その日出演していたのは、女性2名、男性1名、それぞれソロの弾き語りで、
皆さん個性豊かでなかなか聴きごたえがありました。。

ちょっと早めの終演だったので、マスターにお許しをいただいて、飛び入りで
3曲ほどやらせてもらいました。。その後、マスターから「今度出てみませんか」
というお言葉をいただいたんで、手始めに2月25日(金)に出ることになりました


そう。。こうやって、目標を建てたからこそ、一つ一つ行動に移せるんですね。。
みなさんもいかがですか~?

それでは今年もよろぴくです
スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
