• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/08(Mon)

★☆だっていいじゃないか~♪

先週金曜日(5日)、代官山の『晴れたら空に豆まいて』(略称:空豆)
というライブハウスに行ってきた。昨年来のライブ仲間、河野智行さんが
“Alternative Solist Vol.8”というライブに出演することになったからだ

空豆に行くのは今回で3回目。一回目は先輩の杉真理がゲストで出ていたからで、
2回目は藤岡藤巻のライブだった。名だたるミュージシャンじゃないと
なかなか出られないハコなのだ。

このライブは、ソロのミュージシャンばかりを集めたライブで、さすがに
みんなプロフェッショナルなパフォーマンスを披露していた。
最近TBCのコマソンになった「Hotline」を引っ提げた熊木杏里のしっとりとした
バラードも素晴らしかったし、ギター弾き語りのはせがわかおるさんの
インパクトにもめっちゃ驚いた

でも、総合的にエンターティンメントという観点からは、河野さんが最高だった。
まさに「職人芸」という言葉が相応しい見応え、聴き応えのあるステージだった

5人の気合の入ったアーティスト達の歌を聴きながら、夢中で紙ナプキンにメモした
言葉たち。。これはこれからの自分のステージで生かせればいいなあ~と思う

たぶん練習に練習を重ねた上で至る境地・・・っていうか、プロとして、フィーを
払って来てくれた人様の前で当たり前にできなきゃいけないんだろうな~♪

★オーバーアクションだっていいじゃないか!
☆メリハリつけすぎたっていいじゃないか!
★自分が心から楽しんだっていいじゃないか!
☆バラードばっかだっていいじゃないか!
★リズムにノリノリ~イイネェ~!

**********************************************************************
<今後のYoichiライブ予定>

●8月23日(火)錦糸町『Pappy's』(初出演!)
 open:18:30、start:19:00(Yoichiは1番目)
http://www.pappys.co.jp/Schedule.html

●9月25日(日)市川真間『アルマナック・ハウス』
 open:18:30、start:19:30 (Yoichiは2番目?)
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/



ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
