• 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/21(Tue)

人はなぜ・・・同じあやまちを繰り返すのか(-_-;)

人はなぜ・・・同じあやまちを繰り返すのか~なんて売れない演歌じゃあるまいし・・・
感傷的になってどうするっつうの・・・

先週2月17日(金)、所は錦糸町パピーズ、いしはらさん、かざきさん夫妻主催の
アコバトルでの出来事~

アコバトルとは、基本アコースティックのシンガーソングライター複数人が一同に会して
15分間のパフォーマンスを競い合うライブイベント。。
競い合うって言っても、喧嘩するわけじゃなくって、みんな友好的に誉めたたえ合い、
これからもみんながんばろーって、励まし合うんですけどね。。

そういうわけで、この日も7組の選りすぐりのパフォーマー達が7時に集合!(^^)!
順番はくじ引きで決めるということで、7本の線の上に先着順に名前を記入していく。。

7時半開始と同時に、エムシーのいしはら、かざき夫妻が出演順の発表~・・・
と、なんと、うぉ~~~一番じゃねえか~~~

あみだなら一番左に書いておけば、一番にはならないだろ~って思ってたら、
『誰があみだって言いました~?』っとかざきさん・・・そりゃねえだろ~・・・

が、動揺している暇はない。。そそくさとスタンバイして、ステージに立つと・・・
うぉ~~~若人の視線が・・・イ、イタイ・・・(-_-;)

挨拶もそこそこに弾き始めると、一曲目『自分がいるから世界が始まる』の途中で、
ふ~っと頭がマッシロに・・・一時停止・・・その間数秒の静寂が・・・
まるで時が止まったように・・・
あ~あ、またやっちまった~・・・3年間のライブ遍歴上初の大失態・・・

やっぱ心の準備は、数分間の深呼吸が必要だよな~・・・とほほ・・・

<今日の教訓>
・龍さんから教わった深呼吸法で、アドレナリンのコントロール・・・
・指をにぎにぎして、フィンガープレーの準備運動・・・
・そして、もし不安だったら・・・歌詞カードを見てやればいい・・・!!

またこれでひとつ、大人に・・・次の肥やしにすればいいのだ(-_-;)


*3月は20日間近く出張になってしまうので、次回のライブは4月以降です。。
<次回ライブ>
○4月22日(日)市川真間アルマナックハウス  http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
 開場:6時30分、開演:7時30分(Yoichi出演順未定)



ぽちっと↓応援よろぴく~
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
